β

孫正義 リーダーのための意思決定の極意

2択の答えを迫られるが、常にどちらという訳ではなかそうだ。
両方と言う事もあれば、場合によっては、こっちみたいなものがある。
しかし、信念を持って、判断をしているようだ。
自分の理念に合っている、もしくは、将来性があれば、赤字があっても注力して行う。

スカパーの前身の会社は、孫さんが作ったんだね。
また、2兆円を借りというリスクまでして、ボーダーフォンを買収したと思っていたが、もしダメだったとしてもソフトバンク単体の2000億円。
つまり、ソフトバンクグループの1割しか痛手を負わないんだね。ある意味こうやってグループ分けをするのにも意味があるように感じた。

公の場に出る事が多いので、批判されることが多いみたいだけど、この方は自分の中に信念を持って行なっているみたいですね。

孫正義 リーダーのための意思決定の極意

孫正義 リーダーのための意思決定の極意