β

WE ARE ALL ONE 須藤元気のボランティア記録

やはり私は、須藤さんが好きだ。
面白い上に行動力もある。
須藤さんの周りの人達も非常に面白くていい。

最近は、自転車通勤で体力をもっていかれて、寝ている時間が多くなってしまい読書ができないでいた。
復帰には、これがいいなっと読んでみたが、やはりいい本だ。
ニュース何かで読むよりも現実的な話が書かれている。

震災後に起こった買い占めについて、『「足りない」のはモノではなく、他者を思いやる愛とイマジネーションなのだ。』とあるがまさにそのとおりだと思う。
私の周りでも、愛知なのにも関わらず、自分用に買い占めをしている事を自慢している人がいた。その人は、白い目で見られいる事に気が付いていないようだったが。。。