β

シゴトの渋滞、解消します! 結果がついてくる絶対法則

ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何かと内容は似てるかな。
ただ、この本の場合は、「仕事と仕事の間には、クッションとなる時間を入れましょう。(本の中では、車間距離と記述されてる)」言う事が書かれていましたね。確かに、その通りかな。私自身も、仕事と仕事の間には、多少、時間を持たせるようにしています。何か不都合があったり、相手と意気投合してしまった場合とかの為に(笑)何事にも余裕をもってやるようにした方が成功するんですよ。

メールで、「何日の何時までに返信いただけますか?」と記載することは、初めて聞いた発想かな?同僚やとても親しい人の間では、書けるけど、さすがに取引先の相手とかには書きづらいですね。

「同じ分野について研究している人は、過去から累積させてみたら世界中に何億人もいるのだから、まずは専門の外に出た視点を持たなければならない。」とありましたが、これは大変に重要な考えかな?その為には、読書が必要ですね。
この考えだけでも、この本を読んだかいがあったと思います。

シゴトの渋滞、解消します! 結果がついてくる絶対法則

シゴトの渋滞、解消します! 結果がついてくる絶対法則