β

はじめてのプロジェクトマネジメント

なかなか面白い内容だね。ドラマ形式の話も中々面白い。
どの分野の人でもなんとなくわかりやすいように書かれているので抽象的ではあるが、なんとなくイメージしながら読むといいかと。

プロジェクトが上手くいくか行かないかなんて、やはりプロジェクトマネージャー次第。
全ての人員が同じ性格、能力ではないので、信頼できる部分と十分に確認する部分は異なってくる。


私の中では、「重度の心配性」な人は、非常に迷惑なプロジェクトマネージャーがいましたね。
他人の作業を一切、信用しない。人のダメ出しばかり。
あれはダメだったなー。
もちろん、モチベーションも下がるし、作業の邪魔をされるので、時間が全然、足らなくなる。
もう面倒で仕方がなかった。部下にも相当、負担をかけていたし、プロジェクトマネージャーになることもないのではないでしょうか。。。

はじめてのプロジェクトマネジメント 日経文庫

はじめてのプロジェクトマネジメント 日経文庫